« どきどき・・・ | Main | 写真映りのいい子 »

2004.09.19

奈良

Dsc00193.jpg
 photo:鏡神社本殿

 旦那さんの両親を連れて、奈良へ行って来ました。行き先は新薬師寺です。十二神将に久しぶりに会いまして、やっぱり素晴らしい・・・と感激して帰ってきました。
 新薬師寺の前には鏡神社がありまして、そこは奈良の春日大社の社殿を移築したものだと書かれてありました。天平時代の粋を集めた建築・仏像の技術。今にしっかりと残っています。
 どんな人が、どんな思いで、これらを作ったのでしょう。そんなことを思いながら巡っていました。

|

« どきどき・・・ | Main | 写真映りのいい子 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1473034

Listed below are links to weblogs that reference 奈良:

» いにしえに迷う (彼我の隔たり) [いにしえに迷う]
?そのとき私は、2千年前の古代ローマ の闇に、茫然自失として立ち尽くしていた。 暗澹たる歴史の深遠のただ中に放り込まれた、あわれな遠来の東洋人であった。 ひとしきり激しくなった雨の中で私は、彼我の文明の底知れぬ隔たりを感じていた。 その奇怪で、おどろ... [Read More]

Tracked on 2005.11.15 at 04:39 PM

« どきどき・・・ | Main | 写真映りのいい子 »