« 奈良 | Main | ミッション成功・・・? »

2004.09.21

写真映りのいい子

tora-9.jpg
photo:最近のうちの子

 うちには2匹猫がいる。2匹ともミックスで、黒い子と茶色い子。
 写真の方はメークーンがかかっているのか、ふさふさの柔らかい毛の長毛種。黄土色のような金のような茶色のような毛並み。黒い方はお腹の部分にちょっとだけ白い毛があるけれど、他は真っ黒。
 猫らしい・・・と言えば、黒い子の方が猫っぽいんだけど、これがいかんせん、写真映りが悪い。
 寝ている時の足やしっぽやお腹なんか、とっても柔らかい曲線でいかにも猫なのに。それを撮ろうと思っても真っ黒で何が写っているのかわからない。デジカメの使い方が悪いのかも知れないけれど、あのかわいさを絵に撮れないのはとても悔しい。
 茶色い方は写真映りがとってもいい。実物の数倍ハンサムに見える。凛として座った姿はどこかのお猫様のよう。(笑)
 しがない雑種で捨てられていたのをボランティアの人に拾われて家に来たんだけど、見る人見る人「血統書付きの高貴な猫」みたいに言ってくれる(^_^;)それほど、写真映りがいいのである。
 いや、実物もかわいいんだけどね。それ以上に映りがいいもんで・・・>相当なネコばかである>ぢぶん

 なんとはない話しになってしまった(^_^;)まあ、たまには猫自慢ということで。>自慢なのか?これ・・・。

|

« 奈良 | Main | ミッション成功・・・? »

」カテゴリの記事

Comments

橘風流さん、こんばんは。
うちはプロバイダーとして使ってますが、今はほとんど会議室もなくなってしまい寂しいですね。でも音楽系の会議室で知り合った人たちのセッションを見に行ったりと老後の楽しみ(.☆)\(^^;も増え、ニフでの出会いに感謝してます。
長毛種って飼ったことがないのですが、自分1匹で十分に暖かいのですね~。実家はずっと猫を飼っていて、最後に飼った猫はドライブ中、畑の溝に落っこちたのを拾いあげたのでした。片手にのるチビ猫で、それから約20年、我が家にお猫様として君臨?しました。かなりおばかな猫だったのですが、美貌?に脂肪に?メロメロな家族でした。

Posted by: おさだ | 2004.10.03 at 12:53 AM

おさださん、こん^^は(^^)/
 お名前は、某サイトでよくおみかけいたします。拙サイトごらんいただきありがとうございます。
 最近はニフの方もとんとご無沙汰でニフ会員でいる意味が全くない状態です(笑)
 でも、ニフ時代に巡り会った皆様とは今も交流が続いており、ニフで通信やっていてよかったなあと思ってます(*^_^*)

 実家ではお猫さましたですか?わかります。猫ってなぜだかお猫さましてしまいますよね(笑)
 私は実家ではずっと短毛種を飼っていたので、猫は寒くなると一緒に眠ってくれたりずっと抱かれていてくれると思っていたのですが、茶トラは長毛種のせいか、一緒には寝てくれないし、抱っこもされません。悲しいです・・・・。

Posted by: 橘風流 | 2004.10.02 at 11:48 PM

初めまして。数年前からこちらのサイトを拝見しています。(ニフの会議室から流れてきたものですが)
なんだか人間の表情をしたような猫ですね。思わずカキコしたくなりました。
今は私は飼えない住宅事情ですが、実家で猫を飼っていたころは家族全員でお猫様していました。美猫のいるお家いいですね。

Posted by: おさだ | 2004.10.02 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1490810

Listed below are links to weblogs that reference 写真映りのいい子:

« 奈良 | Main | ミッション成功・・・? »