« ミッション成功・・・? | Main | 運動会 »

2004.09.24

再び夢のお話

 相変わらず、支離滅裂な夢であります。

 友達とバイト先の店(今のバイト先とは違う。昔風の喫茶店。)でお茶しました。閉店間際だったので代金は次の日に自分がまとめて払うことにして、帰ります。
 その帰りにビデオ屋によることにしました。なぜか列があって、それに並んでいたのですが、一般客は閉店になっていることに気がつき帰ることにします。
 途中で娘の担任の先生(36才独身)が道で倒れていたのでビックリして起こします。どうも酔っ払って寝ていたみたい。
 先生は、結婚が決まってその儀式用に茄子みたいな野菜の皮をむいて神棚に供えるという、そんなしきたりがいっぱいあって、連日疲れているとか言ってました。
 先生を好きだった生徒がお祝いに手づくりタオルをプレゼントしてくれたそうで、それを見せてくれました。生徒の名前は言わなかったけれど、そのタオルを見て、私はその子が誰か何となくわかります。
 そのあと唐突に場面は変わり、祖母と姪っこを食事に連れて行くことになります。車でみんなを迎えに行くと途中まで歩いてきていたので、みんなを拾って、夕食を食べに行きました。

 って、夢だけど・・・。やっぱわけわからんわ・・・。

|

« ミッション成功・・・? | Main | 運動会 »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1529932

Listed below are links to weblogs that reference 再び夢のお話:

« ミッション成功・・・? | Main | 運動会 »