« 再び夢のお話 | Main | ほのぼのかな~~ »

2004.09.25

運動会

undoukai.jpg

photo:運動会の空

 下の娘の最後の運動会。
 前日は午前中から雷が鳴り、信じられない大雨。
 娘の学年は、晴れ女晴れ男が多いらしく、何事かあっても、必ず晴れる。前日に土砂降りでも当日は必ず晴れてきた。だから、今回も当日は絶対晴れると信じていたけれど。
 でも、大雨警報や雷注意報が出るほどの事態で、家の前の道は川状態。運動会は決行されると思ってはいたが、まさか本当に晴れるとは・・・(^_^;)
 
 ピーカンなお天気のもと、運動会はつつがなく終了。途中、昼にぱらぱらっときたけれど、かえって涼しくなり快適になる。
 今時のかけっこは、タイムをそろえて走るのだけど、毎年代わり映えのしないメンツで走るわけで、順位もだいたい毎年一緒。
 しかし、今年は絶対1位になるから、と娘は力を入れていた。1位になったらご褒美あげるよと約束していたのだけれど、本当に1位だった。いやあ、お見事。ちゃんとご褒美を買ってやらなくちゃね。
 毎日のように練習していた表現ダンスも見事。100人くらいの子ども達が音楽に合わせて、乱れることなくきれいに決まっていた。
 運動会を見るのもこれで最後なんだなあと、ちょっぴりうるる。これから先の行事は何かと小学生最後なんだなあとうるうる来るかも・・・・(^_^;)
 こんな調子で卒業式大丈夫か?涙ボロボロかも知れない(笑)
 

|

« 再び夢のお話 | Main | ほのぼのかな~~ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1530266

Listed below are links to weblogs that reference 運動会:

« 再び夢のお話 | Main | ほのぼのかな~~ »