« ノスタルジー | Main | 台風 »

2004.09.06

地震

 昨夜の地震はすごかった。怖かった。びっくりした。
 夜7時ごろにあった地震は車の中で、ちょうど信号待ちしていて、どうして車がこんなに揺れるの?と、すぐには地震ってわからなくて。
 夜中の地震は、まだ起きていて、リビングにいたんだけど、揺れる揺れる。
 それも長い。軽いものが落ちていくくらい揺れていた。
 今日、友達に聞いたら、築年数の長い家ほど、よく揺れたらしい。旦那さんが本棚押さえたとか、テレビ支えたとか、みしみし言ったとか。
 マンションの上の方のかいの友達も、お風呂のお湯がだばだば揺れているし、何時までも揺れているから、酔ってしまったとか。
 地震はいやだなあ。台風もいやだけど、台風は予想もできるし、過ぎていくし。過ぎていけば、もう来ないし。
 でも、地震は何時来るかわからんし。
 我が家もご多分にもれず、非常袋点検しましたがな。

|

« ノスタルジー | Main | 台風 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1462862

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

« ノスタルジー | Main | 台風 »