« 地震 | Main | 大きな気持ちで・・・ »

2004.09.07

台風

 地震、雷、火事、親父。今やすっかり忘れられている言葉かと思いきや、昨日の地震ですっかり再認識。
 今日も、朝、揺れていた。余震かなあ。
 台風も近づいていて。学校が早く終わりそうだ。
 と、思っていたら、案の定。午後2時半ごろ、集団下校のお知らせがありました。
 2時半に返すのに。連絡網が2時半過ぎてからまわってきたので、ちょっとちょっと~~。だったけれど。集団下校には先生方が付き添ってくださったし、学校に提出した緊急カードに基づいて、学校に残る子はちゃんと預かってくれていたし、その保護者には学校から連絡行っていたし。
 大きな混乱も事故もなく、子ども達は無事下校したようで一安心。
 地震大国、台風の通り道な日本だから、仕方ないけれど。できればそういうモノは避けて通りたいですなあ・・・。

|

« 地震 | Main | 大きな気持ちで・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1462870

Listed below are links to weblogs that reference 台風:

« 地震 | Main | 大きな気持ちで・・・ »