« 運動会 | Main | 眠る »

2004.10.01

ほのぼのかな~~

Dsc00027.jpg
photo:お昼寝中

 うちのにゃんこは両方とも雄であります。で、今、やんちゃ盛りなんだろうなあと思う。
 寝てるか食べてるかじゃれ合っているかのどれかで、静かな時は寝ている時くらいかな。
 当然、カーテンや障子はだんだんと無惨な状態になりつつある。まるで、小さな兄弟がいるみたいだ。
 うちのにゃんこは自分たちを猫だとは思ってないような気もする。自分を人間と思ってるんじゃないかと感じる時もあったりするし。
 だから、猫らしくないのかにゃ~~。
 時々は、話しかけてくる。と、いってもたいてい、餌とか水がほしい時だけどね。甘えたい時もあるみたいだけど、過剰には甘えない。喉とか背中とか撫でてあげたらそれでいいみたいだし。黒ミルクはトラがいるからか、人間にはあまり甘えないし。
 まあ、ともかく、にゃんこのいる生活はいいもんだ。>ねこばか
 今も、子ども達がお風呂に入って、家中がシンとしてしまったら、トラが「にゃぁ~~ん」って様子を見に来た。ひとしきり背中を撫でてあげたら、納得したように窓辺へと行ってしまうのでありました。
 

|

« 運動会 | Main | 眠る »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1567561

Listed below are links to weblogs that reference ほのぼのかな~~:

« 運動会 | Main | 眠る »