« 研修会 | Main | 一足早く・・・ »

2004.10.30

この国に生まれて・・・・

 台風が過ぎ去ってから10日。新潟の震災が起こってから1週間。イラクで事件が起こって数日・・・。
 私にできることは祈ることくらいで、ささやかな義援金を送るくらいしかできない。
 夕暮れも足早に、日も短くなっていく。秋が晩秋に変わり、晩秋が初冬に変わっていく。
 春の訪れも、夏の到来も、忍び寄る秋も、やってくる冬も、この国に生まれたことを幸せに思うのに・・・。
 今、悲しみくれている人、恐怖にかられている人、苦しんでいる人。どうして人は平等ではいられないのか。そんなことを思うと辛くもなるが。
 せめて、今、授かっているこの幸せに感謝しつつ、日々を過ごすとする。
 この国に生まれてよかったと、幸せだと思えるような世の中になりますように・・・。

|

« 研修会 | Main | 一足早く・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1824234

Listed below are links to weblogs that reference この国に生まれて・・・・:

« 研修会 | Main | 一足早く・・・ »