« ちゃぶ台返し | Main | この国に生まれて・・・・ »

2004.10.26

研修会

2004-1026-1445.jpg
photo:なんかほしい鹿

 補導委員会の研修会で奈良県は生駒市へ。
 生駒市の青少年サポートセンターの方々との意見交換会でした。
 帰りは近鉄奈良駅8階の中華料理店で昼食。その後、博物館の見学でした。
 正倉院展をしているなら博物館へ行ったのですが、常設展のみと言うことだったし、時間も1時間しかなかったので、見学はパスして雨の奈良公園を散策&コーヒーブレイクしました。
 雨は降っていても修学旅行は真っ盛り。南大門駐車場にはバスバスバスがあふれかえっていました。
 雨でも餌目当てに鹿さんは人間めがけてうろうろしてます。鹿もよく知っていて、大人より子どもに群がっている。そう、大人より子どもの方が鹿せんべいをよくくれるんですね(^_^;)
 くれそうな人にすり寄っては背中をとんとんと叩いて、くれないとなると別の人のところで背中をとんとんしてました。

 この間から勉強会とはいえ、いろんな地方へ行って、いろんな団体の方と話をする機会があって、まあ、今直面している問題にかかりきりになれなくて、でも、それでかえって冷静になれるから、気分転換にもなるし、いいかあとか思っています。

|

« ちゃぶ台返し | Main | この国に生まれて・・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1779522

Listed below are links to weblogs that reference 研修会:

« ちゃぶ台返し | Main | この国に生まれて・・・・ »