« 信州 戸隠 | Main | 温泉・・・ »

2004.11.08

顔色・・・

 そういえば、信州の神様のおかげか、ちょうど時期が来たのか。今朝の夢で、この間亡くなったEちゃんが夢に出てきた。
 場所は建て替える前の私の実家の部屋。窓を叩く音に開けてみるとEちゃんが「どうしよう?」と悲愴な顔で立っていた。部屋に入れて話を聞く。(でも、声は聞こえないんだ。)
 顔の左側に青あざができていた。つまり、自分の肌が最近、青白くなっていくので、病気じゃないかという話しだった。それは大変だね。病院に行かなくちゃと言う所で目が覚めた。
 ああ、そうか、まだ向こうへ行く実感がないのかなと。覚醒する意識の中でそう思いながら、「Eちゃん、大丈夫。きれいなまま行ったから、そのままでいいんだよ。慌てなくても、キレイだから、心配しなくてもいいよ。」とつぶやいた。
 ん~~、本当にいっちゃったんだなあ・・・。向こうに慣れるまでとか、節目な時にまた会いに来てくれるかなあ・・・・。

|

« 信州 戸隠 | Main | 温泉・・・ »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/1904186

Listed below are links to weblogs that reference 顔色・・・:

« 信州 戸隠 | Main | 温泉・・・ »