« 気持ち | Main | 年の瀬 »

2004.12.27

仕事納め

 先週金曜日に休んでしまったので、少し肩身の狭い思いで出勤(^_^;)やはり、金曜日は出荷量が多かったようで。
ほんま、すんませんでした(^_^;)
 熱はさすがに出なくなったのだけど、胃痛がひどい。お腹がすいたときと食べた後がきつい。きゅ~~とつかむような痛さ。薬飲んでるけど効かないなあ。
 昨日までは腰痛もひどかったけど、今日はまあましになったかな。それでもずっと座っていた後に、立つとすぐにまっすぐできない。腰は弱い方なので、かばいながら歩いたりする。
 いつもより少し残業して「次の日も営業日だから来た方がいい?」と聞くと、「体調が優れないんだから、明日は休んでいいよ。」と言ってくれた。
 多分、前の会社というか、前の私だったら、聞くまでもなく「明日も来るよ。」と言って出勤したのだろうけれど。今は、そういうことしなくなったな。無理したらできることを、無理してまでしなくなった。
 それがいいことか悪いことかはわからないけれど、何が何でも無理してまで・・・って言うのは、なくなったかな・・・。できることだけ、できることから。そういうものをまずやって、余裕があれば無理もして・・・って感じかなあ。
 よくわかんないけれど、きりきりやらなくても、死にはしないっていうようなことなら「まあ、いいかあ。」とのんびり構えています。
 
 と、言うことで今日で仕事納めだったわけですが、まだ、体調今ひとつなので、お正月までぼちぼちと用事を片付けることにします。

|

« 気持ち | Main | 年の瀬 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/2414346

Listed below are links to weblogs that reference 仕事納め:

« 気持ち | Main | 年の瀬 »