« 流星群 | Main | ハンバーグとたこ焼きと(笑) »

2004.12.17

遠方より友来る

 2年半ぶりに友達が遊びに来てくれた。メールや電話やネット上ではやり取りはあるものの、直接会うのは久しぶり。
 互いにそれなりな年月は経過しているものの、あまり違和感なく。でも、子供の成長振りを見て、会わなかった年月を確認したりする。
 焼肉食べて、温泉つかって、ワイン飲んで、久しぶりにとても楽しかった。
 友達のだんなさんも相変わらずだったんだけど、妙にうちのだんなと話が合うのがおかしい(^_^;)友達と二人で何度か首を傾げてしまった(笑)
 朝早くに出発したからか、早々にダウンしてしまった友達を布団に置いておいて、友達の旦那さんといろいろ話した。仕事の話やら実家の話やら。
 なんていうか、本当に久しぶりだったんだけど、ぜんぜんそんな感じしないし。うちへきてくれるにも、なんかお客さんお客さんしてないところもうれしいし。
 なんかね、ん、とてもうれしいなあって。血の繋がりとかは全然なくて、小さい時からの友達でもなくて。ひょんな縁から知り合ったんだけど。友達、友達って書いているけれど、友達よりもずっとずっと近い感じがして。
 なんかね~~、いいなあって。こうやってゆっくりゆっくり一生かけてずっと続く縁でいてほしいなって。
 次の世もまた次も。この幸せな縁をずっと。なんてこと、しみじみ思いました。

|

« 流星群 | Main | ハンバーグとたこ焼きと(笑) »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/2306736

Listed below are links to weblogs that reference 遠方より友来る:

« 流星群 | Main | ハンバーグとたこ焼きと(笑) »