« 形代 | Main | とっても重要なお知らせ »

2005.01.29

機種変更

 前から使っていたケータイのバッテリーが弱ってきたので、そろそろ機種変更をと思いつつ、年が明けてしまった。
 で、今日、とうとう機種変更してきた。某スーパーの系列ショップで、お安くなっていたのだった。
 ドコモのMOVAを使っていたのだけれど、一度FOMAを使ってみたくて、今回はFOMAにした。
 電波が届かないとか、バッテリーがすぐなくなるとか、あまりいいうわさを聞かないFOMAだけど、やっぱ自分で体験しないと、そのよさも悪さもわからないさと、たぶんに天邪鬼な性格が起き上がって、FOMAと相成った(^_^;)
 P900i。←こんなの。色は赤。

 パケット料金をパケットパック10にしたのだけれど、MOVAの3分の1の料金らしい。パケホーダイも考えたけれど、それだと基本料金自体の設定がお安くならないので、とりあえずの料金設定にしておいた。
 新しいケータイに限らず、新しいものは気持ちいいね。なんだかうれしいね(^_^;)
 ただ、今までに撮ったカメラ画像とか、ダウンロードした着メロとかそういうものがすべて、新しいケータイに移されるわけではないので、その辺が「あいたたたた。」かな。
 着メロはダウンロードしなおせばいいけれど、カメラで撮った画像はパソに移したもの以外はどうしようもないんじゃないかな?と。(どなたかやり方知っていれば、教えてたも。前の機種はF251i。)

 てなことで、テレビ電話とかもできるはずなのだが、周りにFOMAの人がいないのでテレビ電話できないのであった(笑)

|

« 形代 | Main | とっても重要なお知らせ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/2764034

Listed below are links to weblogs that reference 機種変更:

« 形代 | Main | とっても重要なお知らせ »