« 初夢かな・・・? | Main | しばし・・・ »

2005.01.06

今日の夢

 今日の夢、まあ、なんだか面白かったわ。

 まず一つ目。
 なぜか、スマップの中居君がプロデュースして、地元の人間が参加したミュージカルを上演するって言う話。
 何でも、中居君が前に仕事したときに、そのプロ根性にほれて、この演出家となら何をおいても仕事がしたいって言う演出家さんが携わっているとかで、それなら友情出演もするし、自分のネームバリューも使ってくれていいと、申し出てくれたとか。
 きっと芸能活動で忙しいだろうに、中居君はせっせとこちらに通って、劇場のセッティングやら、スタッフへの差し入れやら、実にこまごまと動いていた。
 このミュージカルには、仮面ライダークウガも参加するということで(なぜなんだ===(笑)、遠くから駆けつけてくるんだけれど、途中で未確認(?)に襲われて、変身するんだけど、うまくいかなくて、顔だけクウガでバイクに乗って駆けつけてくるんだ・・・。(^_^;)
 で、どうやらミュージカルは成功したようで、会場は大盛り上がりだった・・・。うにゃ~~。

 二つ目。
 古代エジプト(じゃないかと思うんだけど、自信はない。ただ、衣装とか風景がエジプトぽかった)の王位継承についてのお話。
 第一王子は青い目をしているので、父王か母親が生きていないと王位を継承できない。父王は死んでしまったので、すぐに誰かが王にならなければならない。
 でも、第一王子は母親が殺されてしまったので、王位を継承できないのだ。周りの群臣たちは第一王子こそ、人格も才能も王に適していると、声をそろえる。
 けれども、やっぱり、青い目だから、第一王子は王にはなれないのだった・・・。ふみゅ===。

|

« 初夢かな・・・? | Main | しばし・・・ »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/2490136

Listed below are links to weblogs that reference 今日の夢:

« 初夢かな・・・? | Main | しばし・・・ »