« いったいハワイで・・・?(笑) | Main | ハワイは遠くないかもね »

2005.01.15

やっぱり買い物(笑)

DSC00120

photo:ハワイっぽい空

 もともと買い物に行くためのハワイだから、ホテルはあまりいいところではない。日本で言うビジネスホテルクラスのグレードかな。どっちにしても寝るだけだから、十分な感じだったけれど。帰ってから気がついたんだけど、そのホテルにはプールもあったそうで、ちゃんと太陽を浴びてリゾートできたらしい(笑)
 ホテルの場所はデューティーフリーから歩いて15分弱くらいのところにあって、場所的には気持ち不便な感じだったかな?バス停は遠くなかったので、買い物の後、荷物を置きに行くのには困らなかったけれど。

 3日目はパールリッチへいくことに。乗り合いバスをチャーターして行った。バスの受付をしているお店の人は日系人なのか、ちょっとなまっていたけれど(ハワイなまり?)ちゃんと日本語だった。バスの運転手は地元の青年で、少しだけ日本語ができる。中学高校でのみ英語を習っていた私のような感じかな?(笑)
 片言の英語と片言の日本語で、いろいろと会話を楽しみつつ、目的地に到着。
 パールリッチは要するにショッピングセンターで、わかりやすく言うならイオンのショッピングセンターのように大手スーパーと専門店街とフードコートがある、みたいなところでした。
 売っているものは、やはり日本とは微妙に違うし、フードコートはいろんな国の食べ物が売っていたな。アメリカだなあと思ったのは、クッキー屋さんとかがあって、大きなクッキーにチョコが挟んであるのが売っていたりすることかな。お菓子もなんだか、思いっきり甘そうだった。

 夜はデューティーフリーで買い物。お土産用の化粧品とか買って、いろいろ見ました。最近は日本でもむちゃくちゃ高くはないような気がするけれど、それでもヴィトンのかばんなんかは2~4万くらい安いかな。化粧品も3割方安いし。
 とにかく、3日間、いっぱい買い物しました(笑)ほんと、いっぱい買ったな。当分、買い物行かなくてもいいくらい買いました。(笑)
 

|

« いったいハワイで・・・?(笑) | Main | ハワイは遠くないかもね »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/2656918

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり買い物(笑):

« いったいハワイで・・・?(笑) | Main | ハワイは遠くないかもね »