« やっぱり買い物(笑) | Main | 帰ってきたよ »

2005.01.16

ハワイは遠くないかもね

DSC00118

photo:おはような猫

 帰る当日の朝は、ゆっくりと朝食をとり、その後、シェラトンワイキキのプールサイドへ行った。さも泊り客のような顔してビーチが見えるところでコーヒーブレイク。空は青いし、風は気持ちいいし。もしかしたら帰る日にしてはじめてハワイ気分かもしれない(笑)
 集合時間が早かったので、飛行機の出発時間よりずっと早くから飛行場に閉じ込められて?しまった。飛行場で買い物ったってそんなに店があるわけじゃなし。
 でも、座っていたら、心地よい風が吹いてくるし、喧騒も良い加減に周りにあって、うとうととしてしまったよ。
 そうそう飛行機はコンチネンタル航空だった。座席にはそれぞれ小さなテレビモニターがついていて、ビデオやゲームが楽しめるようになっていたよ。
 乗客もあまりいなくて、飛び立ってからは自由に席も代わって良かった。帰りは約9時間のフライトだったけれど、途中で少し眠って、後はゲームしてたから、あまり時間は苦にならなかったかも。友達はこれからはコンチネンタルだなあと言っていたよ。
  帰ってきて、日本はやっぱり寒かったけど。でも、思ったよりは寒くなかったかも。あっという間のハワイだったな。

 でも、8時間でハワイだよね。で、今回ホテルを安いのにしたから8万円くらいで行けたんだ。8時間あったら、国内で車走らせてどこまでかなあとか、8万円ならどういう旅ができるかなあとか考えたら、ハワイってそんなに特別じゃないのかもしれないと思ってしまったな。
 外国で飛行機に乗るから遠くてすごい気がするだけかも。行ってしまったら、ハワイも日本もそんなに変わらないんじゃないかなって。
 言葉も日常会話を楽しむほどはできなくても、買い物するには困らない。シャネルやヴィトンのブティックもデューティーフリーもふつーに日本語通じるし。
 そりゃだからといって、そんなしょっちゅういけるものではないけれど、行こうと思えば案外簡単に行けるんだなと思いましたよ。
 でも、今度はいつ行けるんだろうねえ。(笑)ハワイでは外人のいい年のおじいちゃんおばあちゃんが手をつないで歩いていたし、日本の50代60代と思しきお姉さま方も買い物に励んでいたから、きっと後10年20年しても、行けば楽しいだろうな。
 ってことで、またいつか行こうっと(笑)

|

« やっぱり買い物(笑) | Main | 帰ってきたよ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/2657054

Listed below are links to weblogs that reference ハワイは遠くないかもね:

« やっぱり買い物(笑) | Main | 帰ってきたよ »