« 背中 | Main | ホワイトデー »

2005.03.15

セントレア

DSC00265



photo:海の上のエアポート


DSC00270



photo:桜海老のおろしそば

 地域のとある団体の研修旅行でセントレアに行ってきました。
 もうすっかりニュースなどでおなじみになっていて、特筆するようなことはあまりありません。開港当事よりはぐっとセントレア見学の人数も減っていて、適度な込み具合でした。それでも、あの人の多さは、本当の空港利用客にとっては邪魔な多さだろうなあと思います。
 見学の時間は2時間くらいしかなく、意外にあっという間に過ぎてしまったなあという感じ。もう少し、ゆっくりと見学したいなあと思いました。
 スカイデッキに出ると飛行機の離発着を間近に見ることができます。いろんな国の飛行機があって、飛行機好きには楽しいかもしれません。
 国際線も次々と離発着しているので、勤務を終えたパイロットや客室乗務員さんがバスで帰っていくところなど見られたりします。金髪のパイロットや肌の黒いパーサーがいて(制服姿だったのでなんとなくわかる)、「おお、国際色豊か~。」とか思ったり。
 
 セントレアではおそばを食べました。早い時間に行ったので、ほとんど並ばずに店内に入れました。その後はジェラードを。
 お土産は「チューブなトヨ太くん」のバームクーヘンにしました。他には、セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」シリーズのストラップ、ノート、クリアファイルなんかもあって、中にはたくさん買っている人もいました。

 今度、といっても、今度はいつになるのかわかりませんが(笑)、もう1回くらいは行ってあそんできたいなあとか思いました。

|

« 背中 | Main | ホワイトデー »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/3302278

Listed below are links to weblogs that reference セントレア:

« 背中 | Main | ホワイトデー »