« 卒業式 | Main | ちょこっと更新・・・ »

2005.03.20

季節柄・・・?

 今日の夢は、前に通っていたスイミングクラブのコーチにレッスンを受ける夢でした。
 
 行ったのは、今通っているスイミングクラブで、友達と一緒に行きました。プールにはいろんな人たちが泳いでいて、結構混んでいたかな。
 一通り自由に泳いで、もうすぐ時間が終わるって頃に「久しぶりだから、見てあげるね。」とコーチが言うので泳ぐことにします。
 私は、見てあげるといわれても、何を今更、ずっとほったらかしにしていたくせにと、恋人にすねるような気持ちでむくれています。コーチはそれに気がついて、子どもをあやすように、機嫌をとってくれました。
 すいているコースで往復50メートル泳いで何かアドバイスを受けます。内容は忘れました。
 レッスンが終わると、水を抜くといいます。普段はそんなことをしないので何故なんだと質問すると、どういうわけか、小象を預かって、プールで世話をしていると答えがありました。
 プールの中にいる私をつつくものがあって、振り返るとそれが、まさにその小象でした。小象は人がたくさんいるのが気に入らないらしく、周りの人を威嚇します。私にも気に入らないのか、水着を食べようとするので、私は急いでプールの外に出ようとしました。
 像がいるせいか、プールの壁やそこがぬるぬるしています。手すりにつかまってプールから出て、近くの水道で体を洗いました。プールの中を見ると小象が見上げているので、お水がほしいのかと思ってホースで水を上げるとおいしそうに飲んでいました。
 その後、お風呂に入ろうとして、タオルなど忘れてきたことに気がつきます。友だちが貸してくれるというので、ほっとしてお風呂に行きました。

 よくわかんないけど、コーチとか象とか出てきて、それは、何かが変わっていく、あるいは自分が変わろうとしている象徴なのだそうです。
 卒業式も済んで、役員ももうすぐ任期が終わるし。季節柄、でしょうかねえ・・・。

|

« 卒業式 | Main | ちょこっと更新・・・ »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/3364517

Listed below are links to weblogs that reference 季節柄・・・?:

« 卒業式 | Main | ちょこっと更新・・・ »