« 夜桜見物 | Main | よくわからないけれど・・・ »

2005.04.18

一気に・・・(^_^;)

 4月にはいってから、日記を一日分しか書いていないことに気がついて(^_^;)、本日一気に何日分かを書きました。

 年度始めの引継ぎで、何かと忙しかったし、先週は風邪でも引いたのか熱はなかったんだけど、頭が痛かったりめまいがしたりで体調も今ひとつだったし。今月は後半にPTAの総会があるけれど、それが終わったら本当にひと段落つくし。早く終われ~~と思ってます(^_^;)

 で、今日は旦那さんがいないので、実家に遊びに行ってきました。85歳になる祖母も元気でいるので、そんなに心配はしていないのだけど、それでもいつ何時どうなるか?と思うので、いける機会があれば、たとえ1時間でも顔を見に行きたいと思うし。
 でも、今は、弟家族と一緒に住んでいるので、あまり頻繁に行くのも気が引けて難しいなあと思います。
 まあ、本当に元気だったし、今日も母と口喧嘩しながら夕飯のしたくしていたし(^_^;)(母と祖母は実の親子。)まだ、もうしばらくは大丈夫かなあなんて楽観していますが・・・。

 いくつになっても世話をかけて、いい大人になっているのに、まだお小遣いくれたりとかして、なかなかおばあちゃん孝行できないけれど、とりあえず、自分が元気で幸せに暮らしていると知ってもらうことが、最初の一歩だからと自分を甘やかしています。(その最初の一歩からなかなか踏み出せなくて、孝行したくとも祖母はおらず・・・な状態になるのかもしれなくて、それが申し訳ないんだけど。)

 いつまでも元気で長生きしてねと帰るたびに思います。いつか来る別れのときに、後悔せずにお別れできるよう、生きているうちに喜んでくれることひとつでも多くできたらなあと。

 

|

« 夜桜見物 | Main | よくわからないけれど・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/3746112

Listed below are links to weblogs that reference 一気に・・・(^_^;):

« 夜桜見物 | Main | よくわからないけれど・・・ »