« よくわからないけれど・・・ | Main | 合掌・・・ »

2005.04.24

よくわからないけれど・・・その2

 どうでもいいようなことかもしれないけれど。
 ちょっといやな思いをいたしまして。もう2度と行ってやるものか、とか、気にもかけてやらない、とか、人が心配していたのに、とか、いろいろ思ったのですが・・・。
 確かに、こいつ人なめとんのんか?!と、思うこともあるのですが、しかし、逆説的に言えば、どれの思いもどの行動もこちらが勝手に思ってやっていることで、それに相手はそれほどには思っていなくて、いい加減にあしらっていただけなのかもしれないので、そういうことなら、それに気がつかない自分がお間抜けなんだと、一晩眠って、一日庭仕事して、そう思うに至りました。
 どっちにしろ、これから先、もう自分からその人を訪れることはないでしょうし、気にかけることもないでしょう。お気に入りのリンクからもすべて削除して、サイトへの訪問もやめにします。
 まあ、若い頃ならいざ知らず、最近はとても忍耐強くなったと思うし、いろいろなこと前向きに考えられていると思うし、すべて猜疑心の塊にはなっていないし。
 だから、自分がいやだなあと、嫌いだと思ったことくらいは、目の前から消し去っても良いのではないかと、そんな風にも思ったりします。
 

|

« よくわからないけれど・・・ | Main | 合掌・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/3836655

Listed below are links to weblogs that reference よくわからないけれど・・・その2:

« よくわからないけれど・・・ | Main | 合掌・・・ »