« 合掌・・・ | Main | 任期終了! »

2005.04.26

新年度スタート

 昨日は中学校の授業参観&PTAの総会でした。総会に出ると新年度がスタートしたんだなあって実感がわきます。
 
 上の娘の担任は、3年連続同じ先生。もうすっかりおなじみで、娘の性格やらなにやらいろいろ把握してくださっているのが頼もしい感じです。
 小学校時代にトラブルのあったこと同じクラスなのですが、子どもたちはそれぞれに成長もしているし、担任の先生にも信頼が大きいので、そんなに心配はしてないんだけど、後は娘がどれだけがんばってくれるかってとこかなあ。今のところ、何事もなく、普通の学校生活を送れているようです。

 下の子は、小学校時代のクラスメートが多くいるクラスでした。クラブもすでにブラスバンドと決めているらしく、クラブ見学もブラスバンド部に行っているようです。今日はトロンボーンを吹いた、トランペットを吹いたとか、いろいろな楽器を試させてもらっているみたい。
 他校から来たクラスメートともなじんだようで、昨日も友達になったと言って遊びに来てもらってました。

 しかし、総会も学年懇談会も結構時間がかかって、ずーっと座りっぱなしでお尻痛かったです(^_^;)おまけに午前中仕事で、昼ごはん食べなかったので、お腹もすいてたし・・・(^_^;)

 こうして4月も終わり、ゴールデンウィークも終わると、本格的にその年度のスタートです。親子でがんばろーって感じかな。

|

« 合掌・・・ | Main | 任期終了! »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/3911769

Listed below are links to weblogs that reference 新年度スタート:

« 合掌・・・ | Main | 任期終了! »