« 新年度スタート | Main | ゴールデンウィーク »

2005.04.28

任期終了!

 さて、本日は小学校の方のPTA総会。本部役員としての最後のお勤めの日です。これで任期終了。長い長い1年でした。(なのに、2年も勤めてくださる人もいるのだから、頭が下がりますね。)
 担当した広報部は市P連でも県P連でも佳作を受賞したし、部員さんと一緒にがんばった甲斐があったというものです。

 本部役員全体としては、専門部の役員さんや一般の保護者の方のご協力ご理解があってのことと感謝しているのだけど、個人的に自分の仕事がスムーズに行くか行かないかは、学校の先生方のご理解ご協力によるところも大きくて、その面ではとても良くして頂いたので、本当に感謝感謝です。
 その他、相談役(本部経験者の人のことで平たく言えば先輩ってとこかな。)さんにも、文字通りいろいろ相談に乗っていただいて、いろんなアドバイスをいただきました。それにも感謝。

 上の子の時は何かと問題があって、学校なんてなあ!って気にもなったことあったんだけど、足掛け8年お世話になった学校に最後の年で本部役員が回ってくるってことは何かの縁と、恩返しのつもりで一年勤めました。
 自分なりに一生懸命やって、たいしたことはできなかったかもしれないけれど、これで終わりというときに、会う人、会う人にねぎらいの言葉をいただけるというのは、逆にありがたいことです。
 
 しかし、世の中いいことばかりはなく、身内から「はあ?」って思うようなことも起こってきて、さすがに腹に据えかねて、最後の最後でぶちきれましたがな。まあ、態度に出すのもどうかと思うので、当たり障りなくお断りしましたが。
 世の中、いろいろな人がいます。いろいろな意見があります。それを筋を通したひとつの意見にまとめるのは、意外と難しいんですね。ってか、そういう時もあるんですね。

 それでも、終わり良ければみんな良し!ってことで、最後のお疲れさん会は楽しかったので、まあ、いいか~~でした。

 とにかく、みなさん、いろいろお世話様でした。改めてお礼申し上げます。

|

« 新年度スタート | Main | ゴールデンウィーク »

日記」カテゴリの記事

Comments

小雪ちゃん、ども~。
まったく、何もしない人ほど、人のこととやかく言うものだとしみじみ思いました。
自分と反対の意見であっても、納得のいく理由があれば飲み込みやすいんだけど、そうじゃないときは苦しいよなあ(^_^;)
でも、それもまた勉強だから。人生のいい肥やしになったと思いつつ。
これからもぼちぼちと行きます~~。

Posted by: 橘風流 | 2005.05.02 at 05:15 PM

本当におつかれさまでした(^^)
伺うだけでも大変なことばかり。。いろんな方がいますものね。
その意見を一つにまとめるのは大変ですものね。
最後のお疲れさん会が楽しかったようで、なによりです。

Posted by: 峰 小雪 | 2005.05.02 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/3912901

Listed below are links to weblogs that reference 任期終了!:

« 新年度スタート | Main | ゴールデンウィーク »