« またまた最後の・・・ | Main | 一気に・・・(^_^;) »

2005.04.16

夜桜見物

200504161853 photo:夜の静間に・・・

 今週は冷え込んだ日もあったせいか、意外と桜がもっていましたね。
 なので、週末、お弁当を買って夜桜見物に出かけました。
 すでに、桜祭りなシーズンは終わっていたので、いつもなら提灯とかぶら下がっていて明るい桜並木がかなり暗い。
 それでもほのかに照らされた桜は今を盛りと咲き誇っていました。
 川べりに植えられた桜は、日の光を求めてか、枝を地上につけんばかりに下ろしています。ちょうど桜のカーテンというか、ドームが出来上がっているようなところもあるので、そこでお弁当を広げました。
 桜の花の向こうに川の流れが見えて、向こう岸で走っている子どもたちの姿も見えます。少しはなれたところではバーベキューしているグループがあったり、ほんのり暗い場所ではカップルが仲良くお弁当を食べていたり。
 桜の香りが漂う空間は、昼間とは違う空間に思えます。来週にはもう葉桜になるんだろうけれど、今年も桜をめでられてよかったなあ・・・なひと時でした。

|

« またまた最後の・・・ | Main | 一気に・・・(^_^;) »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/3745178

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜見物:

» HURRYGOROUND [ayaの気紛れ書き]
夜目にほの白く、ぼうっと浮かび上がる桜を見ながら、私は悲しかった。笑いさざめき、酒を酌み交わしながら、とても悲しかった。長く一緒にいた人と桜の季節に出会ったのを思い出して。感覚に深く刻み込まれた人が隣にいないのに春が巡って来ることに。あるいは、集団の喧...... [Read More]

Tracked on 2005.04.18 at 03:36 AM

« またまた最後の・・・ | Main | 一気に・・・(^_^;) »