« でも、まあ、のんびり | Main | 送別会 »

2005.05.04

バーベキュー

 今日は夕方から友だち4軒が集まってバーベキューしました。と、いっても、子どもたちも大きくなってきたので、本格的なバーベキューするととんでもなく材料がいりそうだったので、そこは適当に(^_^;)
 トムヤンクスープとパエリアと鶏肉を焼いてスゥイートチリソースをかけたものなど等、子どもたちにはウィンナーとハンバーグを焼かせながら。お父さんたちも久しぶりに集まったので飲んでしゃべって結構楽しそうでした。
 トムヤンクスープは結構おいしかったな。パエリアは最後に混ぜたエビ・イカの酒を十分に飛ばしてなかったのでちょっと失敗。でも、トムヤンクスープと混ぜて雑炊っぽくすると、魚介の風味とアルコールの風味が程よく出て、どちらも単品で食べるよりおいしかったです。
 そのあとは、子どもたちもつれてカラオケに。すでに10時半ごろだったけど、子どもたち、元気元気。歌う歌う(^_^;)大人が歌う暇なし(笑)
 しかし、いまどきの若い子の歌は忙しい。ピンクレディーメドレーを歌って踊っても息は切れないけれど、子どもたちの歌う曲を一曲フルコーラスで歌うといききれますもん(^_^;)
 昔、自分が若い頃、自分がちょっとテンポの早いJ-POPを歌うと親が「忙しい歌やなあ。」とか「こんなん歌と違う。」とか言っていたけれど、その気持ちがわかりますな(笑)
 オレンジレンジとかラップ系の歌を子どもたちは何気に歌っているんだけど、旦那がそれ聞いて「あれは歌じゃない。」なんていってるし(^_^;)
 中には、なるほどいい歌じゃんと思うのもあれば、はて~?と思う歌もあり。その辺も今も昔も変わらないんだね。
 今、子どもたちが歌っている歌も何十年かたっても、いいものは残っているんだろうから、それはどの歌かなあ?と思いながら聞いておりました。

|

« でも、まあ、のんびり | Main | 送別会 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/4035883

Listed below are links to weblogs that reference バーベキュー:

« でも、まあ、のんびり | Main | 送別会 »