« 広島弾丸ツアー1 | Main | 写真専用ブログ »

2005.09.07

台風一過

P1030006  大型台風14号。各地で甚大な被害を残して北上して行った。この地方にも上陸かと思ったが、かすって行っただけですんだ。
 今朝方は暴風警報も出て、学校は休みかと思いきや、午前11時前に解除。昼から登校となって子どもたちはアンラッキーだとぼやいていた。
 台風が行過ぎても、湿気の多い空気が消えない。やはりお彼岸までは暑いんだろうなあ。
 それでも、見上げる空はそろそろ秋の匂い。時々は積乱雲も見かけるけれど。かすかに秋の色彩や音楽がそこかしこに見られる。
 秋から冬にかけての移り変わりが一年の中で好きなのだけど、夏の終わりもしみじみ好きだ。

|

« 広島弾丸ツアー1 | Main | 写真専用ブログ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/5835593

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« 広島弾丸ツアー1 | Main | 写真専用ブログ »