« blog pet | Main | 暑さ寒さも・・・ »

2005.09.23

よく寝た・・・

 昨夜は1時ごろまで起きていたのだけど、今朝はなんだかよく寝ました。変な起き方をしなかったので、よく寝た~って感じ。
 で、夕方、睡魔が襲ってきたので、2時間ほどぐっすり。その間、いくつか夢を見ましたが、はっきりとは覚えていません。
 でも、夢の中で阿部寛が演じていた『ドラゴン桜』の桜木弁護士をなぜか渡辺謙が演じていて、どちらも似合うじゃんとか思っていましたです(^_^;)
 うとうとしていた時に、とらにゃんが自分も寝ると言って、私のお腹の上で寝ていたのは嬉しかったけど、暑かったし重かったです(笑)
 
 子どもたちは中間テストの発表があって、今日から、いっぱい宿題が出て、ひーひー言いながらがんばってます。
 自分のときも思ったけど、子どものときって本当にたくさん勉強するよね。これが社会に出てどれだけ役に立つんだと、当時思ったけれど。大人になってどれだけ役に立っているのかと疑問に思うときもあるけど。
 でも、役に立っているとかじゃなくて、役に立てればいいんじゃんとか思ったりもして。役に立てているほど、何かをしてないんだなあ・・・とか思ったり。
 よくかわんないけど。ただ、勉強しておいて損はないなあとは思います。得になることももちろんあるし。できる環境があるのなら、勉強はしないよりした方がずっとずっといいものだということは、思うのであります・・・。
 ん~~、なんだか、わからない内容になっちゃったな(^_^;)

|

« blog pet | Main | 暑さ寒さも・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/6083980

Listed below are links to weblogs that reference よく寝た・・・:

« blog pet | Main | 暑さ寒さも・・・ »