« ギターとキッチン | Main | 記憶しておくこと »

2005.10.06

F1グランプリ

DSC00154  明日から、F1。鈴鹿の街は一気に人口が増える(笑)鈴鹿の街も随分と道路が整備されて、きれいに広くなってきたけれどね~。一昔前は、F1終了後の国道23号線や国道1号線はすっごい交通量だったな~。
 私は特にファンでもなんでもないので、けっこう近くでレースをしていると言うのに、どうでもいい感じ(笑)
 高校生の頃は、8耐レースとかいろんなレースのたびにバイトに行ったものだけど、もし、その時にその世界では有名な人たちとすれ違っていても、自分はぜんぜん判らなかったろうなと思う。
 で、明日から、某人がF1の場内でお仕事をするので、パスを見せてもらいました。これぶら下げてたら、あちこちいけるらしい。タイミングがよければ、世界的なレーサーたちを間近で見られるらしい。
 写真とかサインとか欲しいと言ったら、お仕事だから、それはできないと言われてしまった・・・。残念。でも、何年か前には、シューマッハを至近距離で見て「ああ、ドイツ人。」と思ったとか(笑)
 そういえば、後輩が鈴鹿サーキットに勤めていた時、英語ができるからと、F1スタッフやレーサーの担当だったとか言っていたな。きっと好きな人から見たら、どっちの仕事もすっげーうらやましいのかも・・・・。

|

« ギターとキッチン | Main | 記憶しておくこと »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/6285639

Listed below are links to weblogs that reference F1グランプリ:

« ギターとキッチン | Main | 記憶しておくこと »