« F1グランプリ | Main | 涙 »

2005.10.11

記憶しておくこと

 人間生きていると忘れてしまうことがいっぱいある。小さいときの記憶などはよほど強烈なもの以外は忘れてしまうし、20年前のことも10年前のことも、去年のことも細かくは覚えていない。だいたい、昨日食べた晩ご飯のメニューさえ忘れている時がある(^_^;)
 それでも、大事なことは覚えているのだと思う。どんな種類の事でも。いいことも悪いことも。
 だから、覚えておかねばならないことは、ちゃんと覚えておかないとね。何もできなくても覚えて、伝えていくことができれば、それだけで、十分なこともあると思うから。
 だから、忘れない。忘れてはいけないものをちゃんと覚えておこうと思う。そして、子どもたちに伝える。多分、私にはそれしかできないから。

|

« F1グランプリ | Main | 涙 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/6357274

Listed below are links to weblogs that reference 記憶しておくこと:

« F1グランプリ | Main | 涙 »