« 友人って・・・ | Main | F1グランプリ »

2005.10.03

ギターとキッチン

 今朝方見た夢。
 誰かの舞台の後で、私はギターで弾き語りすることになっていた。このところすっかりギターもご無沙汰なので、うまくいくかどうかはわからないけど、ギター片手に会場に行く。
 会場についてから、気がついたのだけど、ギターの第3弦がさびていて切れてしまった。「楽器無しでどうするの?」と聞かれたけれど、私は割りと平然と「じゃあ、みんなで歌を歌うことにします。」と答えていた。「ドレミの歌」をみんなで歌って、歌う楽しさを味わうことにすればいいじゃないと思っていたようだった・・・。

 お昼寝のとき見た夢。
 最初は自分のうちのキッチンだと思っていた。でも、どうやらそれは違ったらしい。家の裏が幼稚園で、今日は運動会をしている。もうすぐ終わるらしく、最後のお楽しみ抽選会とやらを行っていた。
 裏の扉から、友達が入ってくる。彼女の子どもはもう幼稚園児ではないけれど、昔PTAの会長をしていたから、今でも招待状が来て、運動会には顔を出すのだ。もうすぐ終わるからタバコ吸いに来たと彼女は、流し台の横にあるテーブルでタバコを吸っている。
 私は、「頼まれていた財布が届いたよ。」と言って、蛇皮の財布を彼女に渡した。しばらくするともう一人、友達が来て、彼女と一緒にタバコを吸っていた。

|

« 友人って・・・ | Main | F1グランプリ »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/6223567

Listed below are links to weblogs that reference ギターとキッチン:

« 友人って・・・ | Main | F1グランプリ »