« 涙 | Main | どきどき・・・ »

2005.10.17

夢3本

 明け方、いくつか夢を見て、その中で感情が高まってしまったのか、実際に喘息の発作を起こして、目が覚めてしまった・・・・

1本目。
 ネット上で知り合ったHさん。最近はすっかりご無沙汰だけど、久しぶりに夢に出てきた。Hさんはなにやらレポートを書かなければいけないらしく、私はそれを清書するためにワープロ入力を引き受けた。
 学校の教室のようなところで、Hさんが書いた下書きをもとに文字入力をしていく。Hさんがだいたい書き上げた頃、知り合いのBさんがやってきた。私が文字入力している間、それを待っているHさんにいろいろ話しかけていた。
 Bさんは、自分が今、いかに恵まれてないかを匂わせながら、Hさんのご機嫌を取っている。その話の内容に腹を立てた私はBさんに向かって怒鳴った。『人が一生懸命、仕事している横で、不幸自慢するな!大きな声でわめき散らして、迷惑だ!』
 するとBさんはうなだれ、Hさんは顔色一つ変えずに、最後のレポートを書き上げた。私は最後の一枚をもらって、入力作業を完成させた。

2本目
 学校の中の資料室のようなところで、何かしていたら、娘がやってきた。クラスの男子にいじめられたらしく、教室に戻りたくないらしい。先生にはまだ話していないし、どうしたらいいのか分からないと言う。
 私は、娘を抱き寄せ、頭をなでながら、大丈夫だから。何とかなるまで、お母さんと一緒にいたらいいからと言った。

3本目
 リフォームしようと思って、まだできてない指輪がある。それを宝石店に持って行こうと落とさないように両手に持ち、旦那さんが運転するバイクの後ろに乗った。
 道中、リフォームしようと思って、石を台からはずしたことや、その台を忘れてきたことを話していた。台は加工料を支払うときに持っていけば、その分安くしてくれるだろうから、あらかじめ言っておけばいいねと思っている。
 宝石店につくと、フェアをやっていて、アンケートを渡された。石の大きさや形状を店員が聞いてくる。私は大きさは大きければ大きいほどいいし、形状はシェイプでもスクエアでもきらきら光ってきれいならどっちでもいいと答えた。欲しい宝石はアクアマリンとかピンクトルマリンだけれど、今からの年齢にあわせた宝石でも良いと言った。

|

« 涙 | Main | どきどき・・・ »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/6436176

Listed below are links to weblogs that reference 夢3本:

« 涙 | Main | どきどき・・・ »