« がんばろう! | Main | しっかり見てしまった(^_^;) »

2005.11.28

変な夢~

 もう何度も言うけれど(笑)夢って本当に変だよね(^_^;)

 1本目
 夢の中で私は高校1年生。新学期で、どうやら新入生歓迎会のよう。ラグビー部が青春ドラマのような劇を演じていたり、上級生が「青春だ!がんばろう!」みたいなダンスをしていたり。歓迎会が終わると、1年生も片づけを手伝う。私はクラスメートになった人たちとごみを捨てに行こうとしていたみたい。
 歓迎会の前に、図書館みたいなところで、初めて会った人と友達になる。その子は実はその高校の先生の子どもで、自分の親の評判を聞きたかったようだ。私の担任は長尾と言う先生で、彼女の親は小井という。
 小井先生はスペイン語の先生なので、私は直接授業を受けないので、よくわからなかったが、そう悪い印象はなかった。そういうと彼女は少し嬉しそうだった。
 でも、彼女は先生の子どもと言うことを内緒にしていて、あとで別の友だちに、そのことを教えてもらった。

 2本目
 建て替える前の実家で、私は子どもを産む。子どもは3人くらいいたみたいだが、五体満足に生まれてきたのは一人だけで、その子は男の子。産まれたてなのに、ヨチヨチと歩いていた。あとの子ども達は部品?がうまく繋がらなかったのか、ちょっとスプラッタと言うかグロかった・・・。祖母が畳を新しくしたばかりなのに、また汚れてしまったなといっていた。母は男の子の孫が初めてなので、やたら喜んでいた。私は、子どもが3人もお腹にいたから、あんなにお腹が大きかったのか・・・などと思っていた。

 いや、まあ、変なの。でも、ちゃんと生まれなかった子ども達は顔もちゃんとあったので、とてもかわいそうでした。もし本当に現実に自分が生んだのなら、とても辛かったろうなあ・・・。夢の中とはいえ、合掌・・・。

|

« がんばろう! | Main | しっかり見てしまった(^_^;) »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7357856

Listed below are links to weblogs that reference 変な夢~:

« がんばろう! | Main | しっかり見てしまった(^_^;) »