« ボジョレー | Main | 火鉢 »

2005.11.18

セントレア再び

DSC00236  スインミングで一緒だったお姉さま方とセントレアに行ってきました。事故にあって気分もめいっていたので、気分転換にレッツラゴー。
 今回はなんと船を使って行ってきたのです。近くの港から会場タクシーが出ていて、往復で2200円。バスだと片道2000円なので、お得です~。10人ほどで行ったので、小さな船をチャーターして行ったのですよ。
 約40分~50分でセントレアに着きます。大きな船が通るとそのあおりで揺れる揺れる・・・。
 今回は、セントレアホテルのランチバイキングを食べてきました。1600円で、和洋いろいろなメニューでした。ホテルらしいところと言えば、アナゴがふんだんに使ってあったアナゴ飯(ちらし寿司かな?)、ワタリ蟹がいっぱい入っていた味噌汁、マグロやサーモンがたくさんのカルパッチョ、マツタケ風味の茶碗蒸し(マツタケ味となっていたけど、???でした。)ってところかな。それでも後は、ホテルのレストランっぽい味付けでした。
 そのあと、お姉さま方は宮の湯と言うお風呂へ。その他は散策へと出かけます。私はお店巡り。前回と比べて若干人は少なめ。それでも、ツアーの行き先のひとつにセントレアが組まれているのか、ツアーのバッチをつけた団体さんがあちらこちらにいました。
 お昼を食べたばかりだったので、食べ物が売っているブースは近づく気がせず(笑)、雑貨や洋服なんかのお店を回りました。今度は一人でゆっくり回ったので、その方面のお店はじっくり見ることができて良かったです。
 時々、外国の人も見かけるけれど、ほとんどが日本人。それも飛行場利用客でない人のほうが多かった。(自分もその一人だけど(^_^;)お店の中もごった返すほどではなく、まずまずの人数。ちょうど、いい感じかもしれないな。「愛・地球博」のなごりでキッコロとモリゾーも半額で売られていました。ちょっとかわいそう・・・(^_^;)
 洋服買って、お土産買って、行きも帰りも大笑いして、なかなか楽しい一日でした。
 お姉さま方は上が70歳から65歳くらいまでの方ばかり。まだまだ若いとはいえ、「こうやって気を使わずにすむ友達同士でいつまで出かけられるかわからないから、こういう機会があるたびに最後と思って楽しく過ごすのよ。」とおっしゃる方も見えて。
 そうそうあることではないけれど、行ける時はいつでも行きましょう。楽しい時間を過ごしましょうね。
 私も、良い気分転換になりました。久しぶりに何もかも忘れて浮かれ気分。楽しかったです。

|

« ボジョレー | Main | 火鉢 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7225080

Listed below are links to weblogs that reference セントレア再び:

« ボジョレー | Main | 火鉢 »