« さぶっ・・・ | Main | 良かったり悪かったり »

2005.11.01

高校見学の夢

 上の子が受験生なので、この季節は高校の見学会が多い。先月半ばには本命?の高校へ見学に行き、子どもは納得したようだった。
 さて。
 ここからは夢の話。

 子どもと一緒に高校見学会に行く。広々とした講義室で説明を聞き、学校の中を見学して回った。
 校舎の窓からはテニスコートが見えている。テニスコートは3面あってグリーンがきれいだった。
 休憩していると、Fさんがやってきて、なんだか私に愚痴ってきた。Fさんは子どもの同級生のお母さんだが、このところとんとご無沙汰で会うこともなければ、電話もしていないという間柄(^_^;)そのFさんは、ひとしきり愚痴ってすっきりしたように帰って行った。
 帰りの電車の中、子どもの友だちのMちゃんが少し離れた場所に座っている。子どもはMちゃんに話しかけようとしたが、なぜか、Mちゃん、大仁田厚氏に説教を受けている。大仁田氏は腰に手を当てて、真剣な表情でMちゃんに何かを言っていた。Mちゃんは、「はあ?なにゆうとん、このおやじ。」みたいな顔をして話を聞いていた。
 話が終わったのか、Mちゃんがこちらに気がつき、やってきた。「どうしたの?」と聞くと、「わけわからん。」と言っていた。

 いやあ、わけわからん(^_^;)
 あ、でも、Fさんの話はわけわかった。友達経由に聞いたのだけど、Fさんは、高校見学会のことでちょっと失敗したらしく、中学校の進路指導の先生から思いっきり注意を受けたそうな。なるほど、だから夢に出てきたのね。今度の進路説明会で顔を見たら、話してみよ~。

|

« さぶっ・・・ | Main | 良かったり悪かったり »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/6865644

Listed below are links to weblogs that reference 高校見学の夢:

« さぶっ・・・ | Main | 良かったり悪かったり »