« 変な夢~ | Main | 夢のお話 »

2005.12.02

しっかり見てしまった(^_^;)

 本日、放映のハリーポッター秘密の部屋。子どもと一緒にしっかり見てしまいました。
 子ども達は劇場公開のときに見に行っているし、上の子は原作も読んでいるので、話の筋はわかっているんだけど、やはり映像はまた違うようで・・・。
 しかし、いつ見ても思うけれど、この映画ってつくづくコスプレ魂を刺激するよね~(笑)ハリーたちの制服も先生達の服もかっこええわ。あんな服あったら、着てみたいもん(笑)
 最後の方で校長先生がハリーに話しをするシーンがいい感じだったな。ああいう先生ばかりでも困るだろうけれど、ああいう先生がいなければ子どもって大きく育たないよね~とか思ってしまった。
 人生の機微を十分知っているだろう校長先生のハリーへの言葉は、平均寿命の折り返し地点を過ぎた自分もぐっと来るものがあったりして、いくつになって見てもこの映画っていいなあって思うんだろうな。
 日曜日には、今公開中の新作を子ども達は見に行くそうです。また、内容教えてね~~~。

 あ、でも、ハリポタ見てたせいで花男見られなかった・・・(笑)

|

« 変な夢~ | Main | 夢のお話 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7437442

Listed below are links to weblogs that reference しっかり見てしまった(^_^;):

« 変な夢~ | Main | 夢のお話 »