« 表彰式 | Main | 息抜き・・・ »

2005.12.07

かわいそう・・・

 あんまりかわいそうだったので、日記に書いておきます(^_^;)

 今日の夜、灯油を買いに行った。その帰り、最寄の大手スーパーに寄る。
 そのスーパーは夜7時ごろから惣菜とか魚介類を徐々に安くしていって、9時ごろになると押し並べて半額になる。みんなそれを知っているから、8時とか8時半頃に来て9時になるとほとんどの品がなくなってしまう。
 さて、私が行ったのは10時回ったところだったので、本当に残り物しか残っていなかった。その中で、イカのリングフライのパックがあった。
 リングフライの値段は120円の半額。イカ1杯分の分量が入っている。60円ならいいや~と何気に買い込んで、うちに帰って気がついた。
 パックには何度も値札を張り足したあとがある。よくよく見ると値札は3度、値引きシールも3度張り足してあった。
 あんまりたくさん張ってあったので、もとはいくらだったのだろうとめくってみた(物好き(^_^;)
 まず最初は『398円』。その上に『200円』。そのまた上に『120円』。次が値引きシール『10%OFF』。その上に『20%OFF』。そして最後が『半額』のシール。
 『この子ったら、6回も値引きされたのに、売れ残っていたんだ・・・。』そう思うとなんだか、急にリングフライがかわいそうになってきて、愛しくなってしまった(^_^;)
 『大丈夫。我が家がちゃんと明日のお弁当のおかずとして食べてあげるから。』思わずリングフライに向かってそんなことを口走ってしまいましたとさ・・・・。
 

|

« 表彰式 | Main | 息抜き・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7517028

Listed below are links to weblogs that reference かわいそう・・・:

« 表彰式 | Main | 息抜き・・・ »