« 無駄ではないこと | Main | 印象バトン »

2005.12.20

どうしようもなく・・・意味不明

 日常はふつーに過ぎていく。それが一番。忙しすぎても暇すぎてもだめ。ふつーに過ぎていくのがいい。

 今度のアフターは思ったよりも軽い。それは、実感して手に取ることができる対象が目の前にあるからかもしれない。
 もちろん、私自身を通してそれを手に取るわけにはいかないけれど、誰かを媒介にしておもしろいように疑似体験できる。
 それが苦しくて、辛くて、切ないときもあるけれど、役どころをしっかりと把握していれば、何とか乗り越えられる。
 アフターも何度も経験すると「こつ」がわかってくるから、いつもより軽いと思うのかもしれないし、前より歳を取っているから、自分の中でうまく消化しているのかもしれないし。
 
 最初のアフターは、自分を見てもらいながら、ある人に「人生で一番大切なもの。」をわかってもらい、手に入れてもらった。その人は、傷つきながら、泣きながら、でも、一番大切なものを手にして、今は二人で歩いている。その笑顔は幸せで満ち溢れている。きっと、ずたずたに傷つくことがあっても、二人でいられる幸せに笑顔を絶やさずいられるだろう。

 今度のアフターは、どこに答えがあるのだろう。誰にバトンを渡すのだろう。浮かぶ顔はいくつかあるが。
 とにかく、行く先はどこか知らない。でも、その先にある混沌を抜ければ、陽が射すことだけはわかっている。それを一緒にくぐり抜けるために私はある。飛び込むのか、目をつぶるのか・・・・。

 ああ、果てしなく、どうしようもなく意味不明。
 いつも思うけど。実際の私を知っている人がこの日記のそこかしこを見たら、ぜーったい「引く」よな・・・・(^_^;) まあ、いいけど。わかる人だけわかってくれ。自分でも変だと自覚ありますから(笑) うう・・・でも、大きくため息です。

|

« 無駄ではないこと | Main | 印象バトン »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7718600

Listed below are links to weblogs that reference どうしようもなく・・・意味不明:

« 無駄ではないこと | Main | 印象バトン »