« 印象バトン | Main | メリークリスマス »

2005.12.22

大雪警報

P1030008 P1030009

 雪は降る、降る、といわれていたが・・・。朝は晴れていたのにゃ。なのにね~、午前10時には積雪5センチよ。あっという間よ。それからずんずん雪は降り続く。事務員さんの機転でワイパーを上げておいてもらう。幹線道路は止まってしまってね、出荷倉庫なのに、車が引き取りにこないの。
 なのに、オーダーはがんがん入ってきてね。係長君は少々切れ気味。現場もしっちゃかめっちゃか。日、月からの雪の影響で荷物が届かない~~の問い合わせもいっぱい。うひゃ~~でした。
 昼になっても雪はやまない。だんだん、雪国のごとく風景に・・・。普通なら30分で往復する道を4時間かけて行けずに戻ってきた運転手さんは、すごい雪だねえと言う。
 明日が祝日だから、まだ、いいのか?明日が必着だったらまず無理。でも、ほとんど土曜着だから、明日が平常どおり動いてくれたら荷物はちゃんと届くもんね。しかし、この雪のせいで正社員の皆さんは、本日も遅くまで、そして明日は出勤となってしまった。お気の毒。さっき、8時ごろ電話をしたら、まだ何人も残っていた雰囲気だった。係長君は家に帰らないかもしれないと言っていたな。ご苦労である・・・。
 夕方5時半。車に積もった雪は30センチくらいあった。窓やらヘッドライトに積もった雪を払うのも一苦労。事務所は幹線道路から離れたところにあるので、係長君以下の心配の元、私は帰途についたのにゃ。
 道はシャーベット上になっていて、橋の上は凍っている~。私は代車でノーマルタイヤ。道はスカスカで流れていたので、時速10キロくらいでゆっくりゆっくり。車間もバカみたいにあけてなるべく停まらないように走って。せっかく車間をあけても、いや、車間があいているからなんだけど、トラックやダンプカーが前に入ってくる。にゃ~~、ハンドル揺れるの~、タイヤスリップしてるの~。雪降って真っ白なの~。
 無事、家について、あちこちに帰宅連絡。無事ついたよ~。怖かったけど~。あ~、良かった・・・。
 

|

« 印象バトン | Main | メリークリスマス »

日記」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。
朝起きたら、道がぱきぱきに凍っていました。幹線道路は上りがのろのろ運転です。
今日はお休みだから、実家へ帰ろうと思っていたのですが、断念せねばならないか・・・。

Posted by: 管理人 | 2005.12.23 at 08:45 AM

雪道慣れていなくてスピード出す車がいるから困りますよね。
私はスタッドレスタイヤにしているのに、雪は全くなし。
くれぐれも気をつけてくださいね。

Posted by: かむ | 2005.12.23 at 06:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7779229

Listed below are links to weblogs that reference 大雪警報:

« 印象バトン | Main | メリークリスマス »