« しっかり見てしまった(^_^;) | Main | 今日の夢は・・・ »

2005.12.03

夢のお話

今朝方見た夢2本。

 1本目

 母と街を歩いていると、大きな地震があった。くずれた家を見つけて、誰かいないか見に行くと80歳を過ぎた老女がいた。
 老女はからくも助かり怪我はないようだった。二間続きの和室の一方には柱が崩れ落ち、仏間になっている方はかろうじて仏壇がきれいに残っていた。部屋からは小さいながらも手入れがしてあっただろう庭が見えていた。
 老女の夫は戦争で亡くなったらしいが、ある程度官位が高かったみたいで遺影に写っている軍服には勲章が付いていた。
 遺影に写っている軍服はアメリカ軍のもので、どうやら老女の夫はハーフだったようだ。

 2本目
 誰かのお葬式に行く。遠い親戚なのか単なる知り合いのなのかわからない。夫と二人で黒いベンツに乗っていった。
 会場には、3Mさんがいて、喪服を着ていた。私も喪服を着なくてはいけないのだが、季節にあった服がなくてどうしようか考えている。
 気がつくと2Mさんもいて、夜通し運転してきたのでと仮眠を取っていた。シャワーを浴びて喪服に着替えるというので、3Mさんと起こしたら、セントレアも行きたいから、もう起きると2Mさんは言った。

 1本目は寝る前に戦死した祖父のことを思い出していたからかな?2本目は,3Mさんからメールもらっていたからかな?

|

« しっかり見てしまった(^_^;) | Main | 今日の夢は・・・ »

」カテゴリの記事

Comments

かむさん、こん^^は。

本当に夢は不思議ですね~。
今日は会社の夢と旅行の夢見ました~。

Posted by: 管理人 | 2005.12.04 at 11:15 AM

こちらには初めての書き込みです。
夢は本当に不思議。
まして解釈するとなるとさらに大変です。

今日は二日酔いで完全につぶれています。

Posted by: かむ | 2005.12.04 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7441923

Listed below are links to weblogs that reference 夢のお話:

« しっかり見てしまった(^_^;) | Main | 今日の夢は・・・ »