« 夢のお話 | Main | 表彰式 »

2005.12.04

今日の夢は・・・

今日も2本

1本目
 高校時代のクラブの後輩達と旅行に行く。ふとした話がきっかけで伊勢・鳥羽方面へ旅行に行くことになる。千春ちゃんや道明くん、桜井君、好美ちゃん(すべて仮名です)などなど1台の車で行ったから全部で6,7人だったかな。
 あまりよく覚えていないけど、海を見たり温泉に入ったり、おいしい食事をしたりしたな。
 帰ったのはなぜか実家で、お土産開いて両親に旅行の話をして。ベッドでうとうとしていたら千春ちゃんからメールがきて。
 で、クラブの同級生が遊びに来て、今度みんなで旅行に行こうよという話になって。私は後輩達と旅行に行ったのは言ってなかったから、なんとなく罪の意識にかられて~みたいな夢でした。

 2本目
 夢の中の会社。そこでの私の仕事は、オーダーの入った商品を現場に出してもらうよう指示する係り。オーダーを受け取る係りの人から、リストをもらって現場に回す。
 ところがそのリストへの説明がややこしい上に、リスト自体が間違っていて、私は混乱してしまった。その辺を訴えていると、上司がそれに気がついて、オーダー係りの話を聞いていた。
 どうやら、オーダー係りの勘違いだったようで、オーダーもなかったようだった。休憩に入り、私はお茶を飲んでいた。そしたら、オーダー係が私の仕事に対して文句を言ってきた。
 どうも、私の仕事のやり方がまずいから自分がとばっちりをくって、上司に怒られるのだ、みたいなことを言っている。さらに、いい加減な気持ちで働いているのならすぐにやめてくれと言う。
 夢の中の私は、ちゃんと仕事はこなしているし、周りのみんなに迷惑をかけたことはなく、明らかに八つ当たり。私はぷちっと切れて、『そうまでいわれて、働く気もない。とっとと辞めてやる!』と叫んで、机を片付けだした。
 とたんにオーダー係りはおろおろし、上司がすっ飛んできた。私は、『自分の非を認め、私に謝るなら考えを変える。』と上司に宣言した。

 あと、断片的に見た夢は、どうも海外旅行へ一人で行ったらしく、現地で友達を待ち合わせていたみたい。
 説明書でどこのホテルに泊まるのかキーとかもらったんだけど、そこへは移動しなくちゃいけなくて、エレベーターに乗ったり、電車?に乗ったりした。見たいな夢でした。

 日曜日で、ひさしぶりにゆ~~~っくり眠ったけど、これだけ夢見たら、本当に寝ているのかどうかわかんない(笑)
 もしかして、夢の世界の私から見たら、現実の自分が夢だったりして~なんて妄想が広がるくらい、いろいろな夢見てます(笑)

|

« 夢のお話 | Main | 表彰式 »

」カテゴリの記事

Comments

伊勢で気持ちとかを出荷しなかった?


Posted by: BlogPetのとら | 2005.12.06 at 02:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7456844

Listed below are links to weblogs that reference 今日の夢は・・・:

« 夢のお話 | Main | 表彰式 »