« 大雪警報 | Main | KONちゃん・・・ »

2005.12.24

メリークリスマス

DSC00201  キリスト教徒ではないけれど。クリスマスの雰囲気は好き。街の華やかな雰囲気のも、静かで厳かな雰囲気のも。
 今日はクリスマスイブ。いろいろな人がいろいろなイブの夜を過ごしているだろう。辛い思いをした人には、その分優しいイブでありますように。幸せな人にはもっと幸せなイブでありますように。世界中のすべての人々が暖かい愛で満ち溢れますように。
 届かない祈りはないという。祈りはすべて届くと言う。叶うかどうか、私は知らない。けれど、私は祈る。この惑星~ほし~が、あまねくすべての人々が幸せになれますように・・・。

 あなたの元にも、サンタさんが来てくれますように・・・。

|

« 大雪警報 | Main | KONちゃん・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

メリークリスマス、かむさん。

森羅万象に宿るすべてに神を見出せる感性を誇らしく思います。
それは良い方向へ向かえば、世の中平和になるのにね。

Posted by: 管理人 | 2005.12.26 at 09:25 PM

私もクリスマスの雰囲気が好き。キリスト教徒でないと言って肩肘はる必要もなし。楽しめばいいです。
クリスマス(キリスト教)、大晦日の除夜の鐘(仏教)、初詣(神道)、と自然に受け入れている日本人の精神構造が好きだったりします。

メリークリスマス

Posted by: かむ | 2005.12.25 at 07:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/7810183

Listed below are links to weblogs that reference メリークリスマス:

« 大雪警報 | Main | KONちゃん・・・ »