« 初夢とその次の夢 | Main | 一応完成 »

2006.01.07

本日受信なし

 朝、起きたらうっすら雪景色。屋根や車にちょっとだけ積もっていました。でも、道はもう溶けていて、車も自転車もすいすい。子ども達は試験とクラブに出かけていって、静かな朝です。
 ストーブの前ではにゃんこ2匹がスースーと寝息を立てて眠っています。(かわいい・・・)その寝息がはっきり聞こえるくらい子ども達がいないと静かですな。
 さて、受信のほうも本日は静かなようで・・・。朝方少しかすめたような気もしたけれど、午後3時を回る頃にはすっかり穏やかだったようで。よおやっと落ち着いた気持ちで過ごしているらしく・・・。良き哉良き哉。
 本当に12月入ってから年末にかけてはすごかったからね。こちらも疲れたけれど。でも、これって、当のご本人には自覚がないから、さり気に励まし続けても、私には何にもないんだよね(^_^;) まあ、自分にはわかってることだから、いつものことだからと思っていますが・・・。
 こうやって、その人が落ち着いて、穏やかになってしまうと、それはそれで嬉しいしほっとするんだけど、そこへ向けた分、自分の気力がなくなってしまうから、それを充電するのが大変な時あるんだよね。
 でも、これってその人がやってくれって私に頼んでるわけじゃないから。私が勝手にしてるだけだもんね。見返りがほしくてやってる事でもないし・・・。
 ただ、疲れた・・・・。って感じしか残らない時は、むなしさを感じます。はい・・・。せめて、充実感も一緒にくれたらいいのに・・・。神様って意地悪だ・・・。

|

« 初夢とその次の夢 | Main | 一応完成 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/8048990

Listed below are links to weblogs that reference 本日受信なし:

« 初夢とその次の夢 | Main | 一応完成 »