« 忘れずにいられるだろうか | Main | 言葉・・・ »

2006.01.29

新年会

 いやあ、昨日はしゃべりからかしました。(こちらで言うところの、しゃべり続けた、しゃべりまくったの意)なんと12時間きっちり、しゃべったり歌ったり騒いだり笑ったり(笑)よくぞ体力が続いたもんだ(笑)

 年末に忘年会しよう~と、言ってくれていた友達がいたのですが、私の都合がまったくあわず、年を持ち越してしまいまして。やっとこ、みんなの予定があったので、新年会に変更となったのでした。

 その友達は去年小学校のPTA役員をやっていた時に、担当した広報部の部長さんで、さばさばっとしてはっきりした3つ下の人。
 前にもチラッと書いたけど、私はあまり人とコミュニケーションをとるのが上手くないので、いつも表面だけのお付き合いになりがちで、役員が終わったら縁も切れちゃうような感じが多いんだよね。
 でも、この子はそういう壁をあんまり感じさせない子で、たまにだけど、メールくれたり、連絡くれたりするんだ。ばったりあった時は、飲みにいこ~って誘ってくれたりするから、ありがたい友達なんだよね。
 学歴はないんさ~と彼女は言うんだけど、勉強ばっかりできて心の入ってない人よりずっといい子なんだな。正直な子だから、こちらも安心していられるって言うか。
 やっぱ、人間正直じゃないとだめだよね。と、感じる友達です。でも、少し、寂しかったり、悩んでたみたいで、この間から受信してたのは、この子かもしれないな~とか。
 受信もわかってしまうと具体的にわかるんだけど、初受信は誰か限定できないから迷う(^_^;)
 こんな私でも頼りにしてくれるんなら、この縁を大事にしたいと思うのでありました。

|

« 忘れずにいられるだろうか | Main | 言葉・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/8396182

Listed below are links to weblogs that reference 新年会:

« 忘れずにいられるだろうか | Main | 言葉・・・ »