« 胃がいてえ・・・ | Main | 命日 »

2006.01.13

ごほうびは・・・

 頑張った人には頑張った分だけ、ごほうびが出ます。はい、それは絶対に。紛れもない事実です。
 でもね。ごほうびだからと言っても、自分の欲しいものとは限らないのです。自分のほしいものだったら、すっごく嬉しいけれど。そうじゃなかったら、あまり嬉しくない。
 でもね。ごほうびなんだから、ありがたく頂かないとだめなんですよね。寂しい気分でいても、嬉しくなくても。いただけるだけありがたいんだし。今、嬉しくなくても、あとでやっぱり嬉しかったりするから。
 私の欲しいごほうびは、そんなに贅沢なものではないんだけれど。いつかもらえるかな。もらえるほどのことをできているかな。

|

« 胃がいてえ・・・ | Main | 命日 »

日記」カテゴリの記事

Comments

ご褒美はいつもらえるかわからないし、もらってもすぐにはわからなかったりするんですけどね~。
まあ、今日、ごほうびとはいかないけれど、ごほうびもどきは頂きました。あ、これがごほうびだったら、ちょっとだけさみしい・・・(笑)

Posted by: 管理人 | 2006.01.16 at 05:26 PM

ごほうび早くもらえるといいですね(^_^)v

Posted by: かむ | 2006.01.13 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/8143341

Listed below are links to weblogs that reference ごほうびは・・・:

« 胃がいてえ・・・ | Main | 命日 »