« ちまちまと・・・ | Main | 早い・・・ »

2006.02.22

からっぽなのは・・・

 最近、感情の波が激しくて、これはもはや更年期の入り口にとうとう入ったかと思ったのでありますが・・・(^_^;)
 もちろん、それを全否定はできない年齢ですが・・・。しかし、どうもそうじゃない。はい。あちこちの影響を受ける体質って、マジ、疲れます(笑)

 自分が元気が良いと、いろんな影響を受けても、冷静にいられると言うか、ニュートラルな状態でいられるのですが、お疲れが続いたり、不意打ちかけられたり、想定外のことがあると、カキーンと来ます。先週はまさにそういう状態だったようで、ずいぶんと苦労しました。

 さて、今週はと言うと・・・。先週のことがうそのように、楽。楽と言うのは適切な言い方じゃないかも・・・。なんていうか、自分が勝っています。だから、自分で自分をコントロールすることが大変じゃないの。

 で、今、私の胸の中にある想いはなぜか「空っぽ」な気分なんです。最近、時々そんな気分が心にあって、どうしてこんなに「空っぽ」なんだろうと不思議だったんですが・・・。
 どうやら、その「空っぽ」も受信の一つのようだと、今日思い至りました。こんな感じ。

 確かに・・・。今のあの子は「空っぽ」状態かもしれない。仕事は一生懸命しているみたいだし、自分の趣味とかはそれなりに楽しんでいるようなこと聞いたけど。でも、本当のところで「空っぽ」になっているのかもしれないな・・・。で、そんな想いを私は受信しているんだろう。
 本人に聞くと、「全然何にもない。」と言うのだけれど。ああ、確かに。何にもないよ。だって、私「空っぽ」を受信してるもん。でも。それで寂しくはない?私は今こんなに「空っぽ」で、なんだか寂しいような哀しいような、むなしいような、そんなどうしようもない気持ちでいるよ。
 君は、そんな気持ちになっていないの?何のために生きているのかとか、この先どうなるんだろうとか。そんな漠然とした不安に目をつぶって、とりあえず、今日を精一杯生きようとしている感じ。
 なんだか、そんな君を感じると、哀しくなってしまうなあ・・・。

 ねえ、声が届くんだから。心も届いているんだから。気がついてくれないかなあ。知っているよ?気がついているよ?別に何もしないけど。何もできないけど。いつもそばにいるよ。いつだって、君の魂のそばにいるんだけどな。
 君が素直な心を、気持ちを見せてくれたら、嬉しいけれど。それは贅沢な願いかなあ・・・・。

|

« ちまちまと・・・ | Main | 早い・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/8793663

Listed below are links to weblogs that reference からっぽなのは・・・:

« ちまちまと・・・ | Main | 早い・・・ »