« ただ、ただ、感謝を・・・ | Main | 10年分・・・ »

2006.02.06

とりとめのない・・・

 夕方から降り出した雪は、雨混じりのぼた雪で、あっという間にあたりを雪景色に変えた。今はやんでいるみたいだけれど、また降り始めたら、朝、きっと道は凍っているだろうな。
 雪の中を車で走っていると眩暈がする。雪の降るのを見上げていると、自分が空に登っていくような、自分が地へ落ちていくような、そんな感じがする。
 曇ったガラスの外に降る雪は、静かに静かに落ちていく。グレーに染まった空がどんよりと広がるのも、今の心持ちに合っていて、かえって気持ちがいい。
 さあ、雪がやんだら、何をしよう。雪が融けたら、何をはじめよう。もう少ししたら、また新しいスタートが待っている気がする。その時、フライングしないように、今はゆっくりウォーミングアップしようと思うね。
 本当にスタートは何度もあるのに、ゴールはなかなかないなあ。それとも、自分が気がついていないだけで、本当は何度もゴールしているのかな。よくわからない。

 さて。あの人は今何をしているだろうね。あの人はどうしているだろうね。心に浮かぶ友たちは、この雪の夜に何を思っているだろうねえ。
 寒さに震える夜に、ささやかだけど、声を届けよう。そうだね、声が届いたら嬉しいな。

  いつもそばに。いつも魂のそばに・・・。

|

« ただ、ただ、感謝を・・・ | Main | 10年分・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/8541492

Listed below are links to weblogs that reference とりとめのない・・・:

« ただ、ただ、感謝を・・・ | Main | 10年分・・・ »