« 早い・・・ | Main | 3月ですねえ・・・ »

2006.03.02

息切れ

 寒暖の差の激しくなりつつある今日この頃。喘息の具合が不安定で困ります。火曜日は、バイト先に保健婦さんが来て血圧を測ってくれたのですが、自分でびっくりするような値で(^_^;)下が高い高い・・・。あかんがな・・・こんなん。

 今朝も、ちょっと息切れ気味。気持ちのほうも息切れ。なんか、何をやってもうまく行かない感じ。
 多分、他の人から見たら、いつもと変わらない私なんだろうけれど。私の中では、何かがうまく行かない。なんていうかな、自分の気持ちがうまく伝わらない感じ。いや、誰に・・・というわけではなくね。
 本当の自分の気持ちで日常を生きていないって言うか。本当の気持ちでいろんなことできてないって言うか。多分、我慢なんかしてないんだろうけれど、なんだかすごく我慢しているような感じで。

 ん~~、こんな時は、なんか、何もかもうっちゃて、ひたすら眠るとか、遊びまくるとか、日常から思い切り離れて、どこかへ行くとか。そういうことしたいよね。

 どうせ、何をやってもうまく行かないんだから、何もしない方がいいんだろう。でも、焦りのような気持ちがあって、あれをしたいとか、これをしなくちゃとか思って、実行して、やっぱりうまくいかなくて、がくんとへこんだりして。何してんだか・・・。

 せめて、気分転換に、ケータイ変えたり髪形変えたりするんだけど、それもなんか裏目に出ている気がしてくる。どうにかならないか。

 それに、もう、投げ出してしまいたくて、すっかり忘れたいと思っているのに、まるで忘れてはいけないと、ちゃんと覚えておけと言わんばかりに「アイテム」を目の前に出してくる。それも一度だけではなく。
 だったら、どうしろって言うんだ?どうすればいいんだ?私だって、私が思う限り一生懸命だぞ。でも、どうしようもないこともあるじゃない。私が思う以上に、答えが来ないときは、そのむなさしをどこで解消したらいいのか、そこまで面倒見てくれ。(謎)

 まあ、そんなことで週末は疲れがたまってくるのか、気力が萎えます。(最近の私の週末の感覚は木金なのよ。土曜日、日曜日は始まりって感じなのね。)だから、毎週、金曜日はバイトにも行きたくないモードなんだろうな。ん~~、明日も行きたくない・・・。でも、行くけど(笑)
 

|

« 早い・・・ | Main | 3月ですねえ・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/8911460

Listed below are links to weblogs that reference 息切れ:

« 早い・・・ | Main | 3月ですねえ・・・ »