« 出産のお返し | Main | 雪?! »

2006.03.11

ランチ&ショッピング

 今日はとても暖かかったですね~~~。昼間は春のごとき陽射しと気温で過ごしやすかったです。
 最近、仲良くなったお友達とランチとショッピングへ。彼女は私よりずいぶん歳年下ですが、あまりそういう年齢差を感じない数少ない子。そういう子とは気兼ねなく話せるし過ごせるので私にとってはありがたい存在です。私よりかなり歳下であっても、いろいろ苦労している子だからか、しっかりしてると思います。
 仕事のこととか愚痴っぽい話を聞いてもらったり、いろいろお話したりして、ランチもおいしかったし、楽しい一日でした。

 さて・・・。うまくいえないんですが、私の言葉は誰にでも届くわけじゃありません。でも、届く相手も必ずいる。それはわかっている。
 でも、届けたい相手に届けたいように届かない時。いったいどうすればいいのか途方にくれる。本当に届いているのか、無駄になっていないか、かすりもせずに通り過ぎて行っているのか。分からなくて、不安。
 
 前に、言っても無駄ってことはない・・・みたいなこと書いたことあるんだけど、きっとそうだと思っているんだけど。
 届けたい言葉を届けたい相手に伝えて、届かないように見えても、想いはきっと貯まっていくだろうと思うのだけど。
 それでも、それを待つのは辛い・・・。今に限ったことではないけれど。はい、自己嫌悪も自己反省もやってますんで・・・。どうかご容赦を・・・(謎)

|

« 出産のお返し | Main | 雪?! »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/9041794

Listed below are links to weblogs that reference ランチ&ショッピング:

« 出産のお返し | Main | 雪?! »