« 3月ですねえ・・・ | Main | ランチ&ショッピング »

2006.03.08

出産のお返し

 朝方の夢です。

 うちいたら、S君から電話があって、赤ちゃんが産まれたと報告してくれた。初めての子だったけど、1日で産まれて、今日退院してくると言う。
 赤ちゃんは男の子で、S君ちはお兄さんちの子どもも男の子だから、女の子だったら、お父さんもお母さんも喜んだだろうねえと思った。
 電話口で、S君のお母さんが出て、「いつもお世話になってます~。カラオケ好きなんですって?今度一緒に行きましょうね。」と言われる。電話の向こうではお兄さんのお嫁さんも「ぜひ、ご一緒しましょー!」と叫んでいた(^_^;)
 S君はウサギ(ピーターラビット風なふくちゃんという名前)を飼っていて、私はそのウサギを預かっていたのだけど、赤ちゃんが帰ってくるからウサギを引き取りに来ると言った。
 「ふくちゃん」を探すと下の子のベッドで眠っていたので、そっと抱いて捕まえておく。S君は、飼い犬を連れてうちに来た。まだお祝いも渡してないのにもうお返しを持ってきてくれる。お返しはなぜか土鍋セットだった。

 む~~。予知夢?(笑)
 でも、私の場合、すぐの予知じゃないからな~(^_^;)2、3年後の話だったりする・・・。だとすると奴は1、2年後、結婚するのか・・・。後ろのお姉さん、いい人見つけてあげるのかな?(笑)

|

« 3月ですねえ・・・ | Main | ランチ&ショッピング »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/9001793

Listed below are links to weblogs that reference 出産のお返し:

« 3月ですねえ・・・ | Main | ランチ&ショッピング »