« 雪?! | Main | バトンでお遊び »

2006.03.17

とりあえず春

 本日は、県下の公立高校の発表の日。各校で悲喜こもごもだったでしょう。

 とりあえず、我が子は合格しました。
 志望校目指して、特に2学期はとても頑張ったのですが、志望校を受けるには評定評価が少し足らなくて。それがやる気をそいだのか、3学期の学力テストは2学期から比べると平均10点くらい下がってしまって。
 その点数では志望校を安心して進められないと、担任の先生に言われて、志望校を変更したのでした。
 多分、受かると言われていたのですが、やる気を出すためにすべり止めは作らずに公立一本で行きました。
 本人も油断することもなく、自信と不安を持って受験に挑んだのですが、合格を知ったときは心底ほっとしたらしく、電話で連絡してきた時は、声が上ずっていました。

 良かったです。受験は最後まで何が起こるかわからないと、本当はとても心配でした。もし落ちてしまっていたらどうしよう・・・とひそかに心配していたんです・・・。ああ、でも良かった。

 心配してくれていた私の友達にも、合格の連絡をして。それぞれが温かい言葉で寿いでくれました。ありがとう。
 なんだかねー、嬉しいのとほっとしたので、涙出てきます。はい。

 みなさん、ありがとうございました。

 それから、よく頑張ったね。おめでとう・・・。

|

« 雪?! | Main | バトンでお遊び »

日記」カテゴリの記事

Comments

あらあら、それはいかんですねえ。
少し、鬱入っているかも・・・。気をつけてくださいな。それとも更年期・・・(-_-)/ピシー

気力が萎えると体力が萎えるし、体力が萎えると気力が萎えます。本当に気をつけてね。

Posted by: 管理人 | 2006.03.19 at 12:07 PM

まだ、この先がありますからねぇ。家計は大変だろうと思います。

体の方は・・・う~ん・・・
良くはないです。
とりあえず、仕事ができるだけの気力と体力はありますが。

ただ、一度に二つのことができないです。
できないと言うか、根気がないというか、気力が湧かないというか・・・
ひとつづつ、こなしていくのが精一杯という感じです。

今週には、今の仕事が終わるので、そこからですわ。贈り物とか、贈り物とか、贈り物とか(爆)

Posted by: 蒼穹 | 2006.03.19 at 03:59 AM

蒼穹さん、ども~です。
体調、治ってきました?

いやあ、マジ、一安心です。

しかし、現実は厳しく、入学案内見て、その金額に眩暈が・・・。
これで私立だったら、いったいどれくらいいるのか(^_^;)
マジ、公立受かってよかったです・・・。(笑)

Posted by: 管理人 | 2006.03.18 at 09:11 AM

お嬢さんの合格おめでとうございます。


おいらには子を持つ親の気持ちが、いまひとつ分かりませぬが(核爆)


本当に、良かった、良かった。

Posted by: 蒼穹 | 2006.03.18 at 08:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/9133829

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず春:

« 雪?! | Main | バトンでお遊び »