« 私にできることは・・・? | Main | ちび水晶 »

2006.04.01

書けない・・・

 書けないんです(^_^;) 「修司と密」が。いや、まあ、別に書けなくったって、私はプロではないのだから、どこにも迷惑はかけないし、生活に支障も出ないんですが・・・(^_^;)
 でも、書けない・・・。趣味とはいえ、物書きたらんとしている者にとって、書けない状態は辛い・・・。これ、本当にプロの人が、こんな状態に陥ったら、むっちゃあせったり、落ち込んだりするんだろうか?
 本当に、すっからかんで、何にも出てこないんだよね。何をそんなに使い果たしちまったんだ?くらい、全然なし。
 出てくるときは、エピソード満載で、どれをチョイスするか迷うくらいなのにねえ。
 出てこないってことは、書けないってことは、もう終わりってことかなあとか、違う方向に思考が走っていきそうになるので、いやなんだけどね。
 ん~~。中途半端で終わらせたくないので、きりがつくまで書くけれど。しばらく、充電しないと無理かな(^_^;)

 昨夜。唐突に泣けてきて。10時半過ぎ。ただ、泣けてきただけだけど。苦しいとか切ないとか哀しいとかじゃないなあ・・・。なんだろう。ただ、泣けてくるだけ。誰が泣いているんだろうか。誰がそばに来てくれたんだろうか。
 10時前くらいも、涙出てきて慟哭するほどだったけれど、それも無感情な感じだった。ただ、泣きたいだけ。みたいな。たぶん、10時半過ぎと同じ。
 御山関係の御方々がそばにいらしてくれた時とは違う。誰かが苦しみを訴えているのでもないし。
 あの子かなあ・・・、この子かなあ・・・とか、思ってみてもわからないし。同じならわかればいいのに。
 でも、たぶん。一人になった時に声を出して泣ける人の涙じゃないと思う。一人になっても、泣きたい気分でも、泣かない人、泣けない人の涙なんだろうな。代わりに泣いてあげるって、辛い。だって、その人は、私が代わりに泣いてること知らないんだものね。

 今朝の夢は、電話があった夢だったな。
 なんか、友達からの電話だったんだけど、車が壊れちゃって、電車で帰らなくちゃならなくて、やってられない~って感じで話をしていた。何気ない会話だったんだけど、私は途中で泣けてきて、返事もできなくて、話もできなくて、「ごめんね、なんでもないんだ。」と相手に言うんだけど、相手は「なんでもなくないんでしょ?」と言うから、「分かる?」と聞いた。そしたら、「分かるよ。」と言ってくれたんだけど。現実でも分かってくれると嬉しいんだけどね・・・。

|

« 私にできることは・・・? | Main | ちび水晶 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/9371005

Listed below are links to weblogs that reference 書けない・・・:

« 私にできることは・・・? | Main | ちび水晶 »